2012年11月02日

リカバリーディスクに関して

学ちゃん、解りましたか?
先日の質問について少し調べてみました。
よかったら、参考にしてください。

リカバリーディスクの作成ソフトを使って
ディスクを作っておくと、
もしものときに大変役立つそうです。
パソコンを買ったときの状態に戻すことを初期化、
もしくはリカバリと呼び、この状態に戻すときに必要となるのが
リカバリーディスクになるそうです。

そして、リカバリーディスクは、
パソコン購入時に付属品として付いてくることもあれば、
パソコンの中に既に相応のものが入っている場合もあるようです。
ちなみに、私のパソコンは特殊キーで
リカバリーディスク相応のものを作動させることができます。

リカバリーディスクを作るときには、作成ソフトを利用します。
私のパソコンは、取扱説明書にリカバリーディスクの
作成方法が書いてあり、そこには、
既に作成ソフトがインストールされているとありました。
ですから私は、リカバリーディスクを、
既にパソコンに入っていた作成ソフトを使って作りました。
このようなソフトが入っていないパソコンであれば、
やはり、リカバリーディスク作成ソフトを
購入する必要があるでしょう。
リカバリーディスク作成ソフトには、
様々なものがあるようです。

パソコン初心者でも使いやすい
リカバリーディスク作成ソフトを選べば、
ベテランの方でも使いやすいのではないでしょうか。

よろしかったら、試してください。
では、又。
posted by oldfriend at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。