2013年10月22日

秋の夜長は

ヤッチャン元気で今でも、
ギターを弾いていますか?
私は、秋になるといつも思い出します。
二人で歌った、「秋止符」を、
秋の夜長に歌うには、ピッタリな曲でした。
いきのあったふたりで、
しっとりとアルペジオで唄い上げましたネ。

二人とも「アリス」に憧れ、
「ベーヤン」役がヤッチャンで、
「チンペイ」役が私でした。
「キンちゃん」役が見つからなかったので、
二人でガンバっていましたネ。

そんな懐かしい
若かりしころが
昨日の事のように、
思いだされます。

ところで、私は最近、
昔のギターを引っ張り出して、
弾きはじめました。
何十年もギターに触れていなかったので、
指が思うように動きません、
少しつま弾くと指が痛くなってしまいます。
これから毎日、少しづつ練習して、
一緒に弾いていた昔のころに、
少しでも近づくようにガンバってみます。

今度会った時には、
私の大好きな「愛の光」をハモりましょう。

では、又。

P.S.遠くで汽笛を聴きながら〜
posted by oldfriend at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。