2008年03月12日

もうすぐ春ですね

なかちゃんの住んでいるところはあったかいですか?コチラは「雪がとけて川となって流れてゆきました〜」なんていう曲が聞こえてきそうなほど暖かい一日です。もうすぐ春ですネ〜。そんな一日の暖かな昼下がりに、縁側でうたた寝をするほんの一時に幸せを感じます。私は日本の四季のなかで冬から春になる今の時期が一番好きです。身も心も冷え切った、長く寒い冬が終わって、身も心も空気も温かくなり、ほのぼのと、過ごしやすい季節だからです。そろそろ土いじりが楽しくなってきます。3年前からはじめた、広くはありませんが庭の菜園に今年は何を植えようか、考えるのも楽しいひと時です。ハーブに挑戦してみたいとおもっています。午前中、土いじりをして汗を流し、ビールを飲みながら、とれたてのバジルやレタスを使って、スパゲッティやサラダを味わってみたいのです。とれたての、野菜は格別です。ビールがすすみます。考えているだけで、楽しくなってきました。なかちゃんも家庭菜園野菜造りに是非挑戦してください。収穫できたら、送ります。首を長くして待っていてください。
posted by oldfriend at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

