2008年03月13日

贅沢三昧

和雄ちゃん元気ですか?私が大学に入って最初の親友です。あれは確かドイツ語の授業の時だったように記憶していますが、和雄ちゃんは私の席の隣に座っていて、教科書を忘れてしまった私に、見せてくれたのがきっかけで、親しくなりました。類は類を呼ぶが如く和雄ちゃんも、酒と音楽と麻雀が大好きで、良く寝ないで遊んでいたものでした。そんな二人の仲でしたが、今でも記憶に残るのは、昔は贅沢三昧で暮らしていて、ウィスキー、シャンパン、ワインとあらゆる酒を浴びるほど飲んでいたが、落ちぶれたら誰も見向きもしない、ポケットの中は空っぽさ〜友達もいなくなって、ダメ男になったら、誰もかまっちゃくれない!こんな詩の曲が大好きで良く飲んでは歌っていたものでした。又会って若い頃のように飲んで、唄って、遊びたいですねぇ!ギターは今でも弾いています〜?
posted by oldfriend at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。