2008年03月17日

雨降りは大好き

しんちゃん、元気ですか?こちらは、朝から冷たい雨が降っています。そちらはどうですか?しんちゃんは、ちいさな時から雨降りが大好きでしたね、実家が隣同士だったので、雨の日は必ずと言っていいほど、本を持って、私の家に遊びに来て、トランプでや野球ゲームをしてよく遊んだ記憶があります。ゲームに飽きると、私に本を読んで聞かせてくれる、優しい少年でした。夕方遅くなるとうちで夕飯を食べたり、お風呂に一緒に入ったりした、大の仲良しでした。お互いに今は離れた所に住んでいますが、二人とも雨降りが大好きでした。私は今でも雨降りの日は大好きです、朝から今日の食事のメニューを考え、下ごしらえをしながらワインを飲み、ギターを弾いたり、音楽を聴いたりして楽しんでいます。しんちゃんはどうですか?今の時期の雨は冷たいですが、一雨ごとに温かくなると言われていますので、いましばらく我慢しましょう。今年のお盆には帰郷するのでしょうか、昔話を肴に一杯やりたいですねぇ。
posted by oldfriend at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。