2008年03月26日

サクラふぶき

しゅうちゃん、げんちゃん、ちょーさん、皆元気ですか?サクラの便りが各地からながれてきます、学生生活に皆ピリオドをうち、離れ離れになってしまいましたが、皆の住むところのサクラはどうですか?私の住むところのサクラは今日開花宣言されました、平年並みとのことです、三人とも憶えていますか?あれはたしか、学生生活二年目の春でした、新入生を向かいいれる為、我がマージャン同好会は校庭のサクラの木の下でサクラふぶきの中で、四人でひたすらマージャンの実演をして、勧誘したのでした。あの時は、確か六人の新入生が入会した記憶があります。そして、その場で歓迎会といって、サクラふぶきの中で飲めや唄えの、大宴会に発展した記憶があります。皆、若かったのです、我を忘れて新入生を歓迎して、めちゃくちゃ、盛り上がりました。そんな楽しかった学生生活に、出来ることならば、今一度戻りたいです。
サクラの咲くころ、必ず思い出します、楽しかった、学生生活を。
サクラふぶきにまみれて、必死に青春したことを。
私の青春ドラマの一ページ。
posted by oldfriend at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。