2008年03月25日

花粉症

まさしくん、花粉症はどうですか?今年は花粉が多いそうですが、まさしくんも、大変ですね。私はおかげさまで、以前から花粉症には縁がありませんので、そのつらさがわかりません。街を歩くと沢山、マスクをかけている方が見受けられます、皆辛そうにしています。まさしくんも以前この時期になると、薬を飲んだり、目薬をさしたり、マスクをとりかえたり、いそがしかったように記憶しています。普段はメガネをかけていませんが、花粉の多い時はサングラスをかけて、外出していましたね、今年は、花粉が多いと報道されていますが、まさしくんも、色々大変かとおもわれます。花粉症とは、一つの病気だそうです。
一度発祥すると、なかなか、なおらないそうです。
主な症状としては、連発するくしゃみ、多量の鼻水・鼻詰まり、
目の痒み・充血・流涙など、風邪に似た症状みたいです。
この時期はなるべく、外出を控えて花粉をかぶらないようにしてください。それでは、体に気を付けて。

posted by oldfriend at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

